夫の態度が冷たく感じたら浮気しているかもしれません

次第に家でご飯を食べなくなり態度が冷たく話もしなくなった夫は浮気をしていました

29歳、関西在住です。結婚して3年目になります。子供はいません。
夫とは友人の紹介で出会いました。一目惚れしたと言ってくれて告白されたのですが、当時は彼が少し遊び人気質があると知っていたので少し躊躇していました。しかし、何度もアピールしてくれて、会うたびに少しずつ誠実なところを知っていくと、私の誤解もたくさんあったことがわかり、ついにお付き合いすることをきめました。付き合ってみるととても気が合い、彼といるととても楽しく、彼もそう思ってくれていたようです。一年記念日にプロポーズをされ、結婚しました。
彼は夜勤のある仕事で、しかも上司に呼び出されるとすぐにとんでいかなければならなく、一緒に出かけていても何度か呼びだされて出かけていくことが何度もありました。縦社会だから仕方ないと言っていましたが、私にはそれがあまり理解できず、正直何度も呼び出す上司の方のこともあまり好きになれませんでした。彼に、彼の上司のことを悪く言ってしまうこともあったりして、それは彼にとって少しストレスだったと思います。私はデザイン関係の仕事をしていて、比較的フレキシブルだったので彼の予定に結構合わせることが多かったのですが、次第になぜ私ばかり彼に合わせているのかと腹立たしく思えてくるようになりました。そうなってくると彼にも少し冷たくしてしまったり、自分でできることはもっと自分でやってよ、と口うるさく言ってしまうようになったりしていました。そして彼はだんだん、そんな私とごはんを食べることが疎ましくなったのか、「今日メシ済ませてくるからいいよ」などとご飯を食べない旨の連絡を送ってくるようになったのです。私はそこで気づくべきだったのに、ご飯作らなくていいや、ラッキー!と思ってしまっていたのです。
その頃、彼はよく夜勤で家にいませんでした。帰ってきても家で少し寝るくらいで、話すことも減っていました。そんなある日、彼がシャワーをしている時に彼の携帯が鳴ったのです。◯◯△△さん と男性の名前が画面に出ていました。しかし、その後何度も鳴るので、上司だと思い、もし大変な用事だといけないと思い、私が出てしまったのです。すると女性の声で「あ」と言ってすぐ切れました。私はすぐに浮気だと気付きました。彼の携帯を持って外に出て、そのまま携帯の中を調べました。するとLINEに、夜勤だと言って帰ってこなかった日のお泊まりの記録が赤裸々に残っていました。彼女の顔も、しっかりと見てしまいました。何よりショックだったのが、その彼女が、私も会ったことのある、とても大人しそうな彼の同僚だったことです。
憤慨した私はそのまま彼の上司に報告し、彼は泣いて謝りましたが今離婚の話を進めているところです。